8月サタデーシネマ鑑賞会  日本語字幕付き

「オレンジ・ランプ」

若年性認知症と診断された丹野智文さんの実話をもとに描く、夫婦の希望と再生の物語。
年齢を重ねていく全ての人へ、より良く生きるヒントがここにある。

「認知症になったら人生終わり」なんかじゃない
 
日  時 令和6年8月10日(土) 3回上映・各回総入替制
①10:00~11:39
②13:00~14:39
③16:00~17:39
 場  所 赤とんぼ文化ホール [ 中ホール ] (自由席)
入 場 料 [ 一般 ] 800 円
[ 高校生以下(3歳以上)] 500 円

※全席自由・消費税込
※鑑賞チケットは当日、会場にてお買い求めください。
※ご招待券での入場時はポイントカードの押印はありません。
※各回、総入替制です。
※満席の際は、入場の制限をさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

詳  細 妻・真央や二人の娘と暮らす39歳の只野晃一は、充実した日々を送るカーディーラーのトップ営業マン。そんな彼に、顧客の名前を忘れるなどの異変が訪れる。くだされた診断は「若年性アルツハイマー型認知症」。驚き、戸惑い、不安に押しつぶされていく晃一はとうとう退社も決意する。心配のあまり何でもしてあげようとする真央。しかし、ある出会いがきっかけで二人の意識が変わる。「人生を諦めなくていい」と気付いた彼ら夫婦を取り巻く世界が変わっていくー。本作は39歳で認知症と診断されながらも、働きながら講演活動を続けている丹野智文さんの実話に基づく物語。認知症になっても安心して暮らせる社会とは?その一つの指標となり得る作品が誕生しました。
監督:三原光尋 原作:山国秀幸
出演:貫地谷しほり/和田正人/伊嵜充則/山田雅人/赤井英和/中尾ミエ ほか
問い合わせ先 赤とんぼ文化ホール(TEL:0791-63-1888)

※自動更新がされない場合がありますので、お手数ですが更新ボタンをクリックして下さい。
※2024.3.10現在 内容等、一部変更する場合がございますが、ご了承ください。