施設使用人数・閉館時間変更のお知らせ

 たつの市総合文化会館赤とんぼ文化ホールをご利用いただきまして、ありがとうざいます。

 令和3年2月末日に、兵庫県へ発令されていた新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が解除されました。
 緊急事態宣言は解除されますが、感染の再拡大を防ぐ必要があることから、令和3年3月7日(日) まで、各施設の収容率を定員の50%以下に制限を引き続き継続し、施設閉館時間を22時から21時へ変更いたします。また、夜間区分(18時~22時)の新規申込受付を一時休止いたします。

【各施設使用可能人数】
・大ホール(使用可能人数550人以下
・中ホール(使用可能人数171人以下
・リハーサル室(使用可能人数30人以下
・ギャラリー(使用可能人数20人以下
・会議室1(使用可能人数20人以下
・会議室2(使用可能人数8人以下
【施設閉館時間】
22:00 → 21:00
 既に施設をご予約いただいているお客様は、施設使用人数を上記の「各施設使用可能人数」でご使用いただくか、使用可能人数を超える場合はキャンセルをお願いします。夜間区分をご予約いただいているお客様は、使用を21時までにしていただくか、キャンセルをお願いします。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、令和3年3月31日までの施設使用をキャンセルされる場合は、施設使用料金を全額還付いたします。詳細は赤とんぼ文化ホールまでお問い合わせください。

 なお、国・県・市の動向を踏まえ、随時見直すこととします。

【 感染防止のために実施する対策 】
① 業種別ガイドラインに則した感染防止策の徹底
② 大声を出さないことの担保(大声を出す者がいた場合、個別に注意等を実施。マスク着用を前提に隣の者との日常会話程度は可)
③ 飲食の制限(決められたエリア以外での飲食の制限。イベント前後や休憩時間中の食事等による感染防止の徹底)
④ 参加者及び出演者の制限(発熱等の症状がある者の入場・出演を確実に防止。検温の実施、払い戻し措置の規定等)
⑤ 参加者の把握(接触確認アプリ「COCOA」、「兵庫県新型コロナ追跡システム」の利用。システムを利用できない参加者の連絡先等の把握)
⑥ 出演者・観客間の接触・飛沫感染リスクの排除(マスクを持参していない者に主催者側でマスクを配布。出演者等と観客がイベント前後等に接触しない措置の実施。演者が発声する場合、舞台から観客の間隔を2m確保)
⑦ イベント前後の行動管理(交通機関の分散利用、打ち上げ等の感染リスクのある行動の回避など、イベント前後の感染防止の注意喚起)
⑧ 「ひょうごスタイル」の徹底・促進(「3密」(密閉・密集・密接)の回避、マスクの着用、手洗い、消毒等)
 その他、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の注意事項がございます。詳しくは赤とんぼ文化ホール事務局(TEL:0791-63-1888)までお問い合わせください。
 皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の上ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 [ホールご来館・ご利用のお客様へ] 新型コロナウイルス感染症対策とご協力のお願い

  令和3年3月2日
公益財団法人童謡の里龍野文化振興財団
(たつの市総合文化会館赤とんぼ文化ホール)